iPod nanoが見たいので銀座アップルストアへ行ってみた。
おお、小さい、いやいやその前に売っているかどうかが先だ。
箱が山積みだ!
よく見ると4Gの文字がなく全部2G

売り子さん(といっても責任社風のおっさん)に
「4Gは無いんですか?」
「ありません」
と返事そこそこに、スタッフにレジに入れと指示
は?なにその態度。
「申し訳ございません、4Gは現在品切れ中です」ことくらい言えないのか?
銀座の一等地に構え、ブランド志向に移行しているアップルの店員が「ありません」だけか?

このオヤジ、前にも見たことがある。
そうそう、2階の修理受付の責任者やってたやつだ。
昔修理に持ち込んだときの対応にものすごく腹がたった。
受け取りの際、受付時の担当も修理チェックの担当もいなくてコイツがでてきた。
髪型は変わっているけど、マチガイナイ。

アップルの製品、戦略は一級品だが、顧客とのインターフェイス部分がこんなんでいいのだろうか?
アメリカ本土もこんな感じだろうが、そこは英語と日本語の違いがあり
きっと心にないSORRYくらい入っていると思う。

外見ばかり一流気取りしているだけじゃだめだよアップル。
留学生くずれのちゃらちゃらした英語がしゃべれる人間をやとってもダメだよ

英語をまともに話せる奴が、修理窓口程度の職に満足していることがおかしいでしょ?
うちの会社、海外にも一応支店のようなものがあるから聞くんだけど
受験失敗して海外留学って人多くて、全員が全員じゃないけどバカも多いらしい。

バカじゃなければもう少しいい職に就いていると思う。
実際、受付担当は話す限りバカだった。
後日、修理に持っていった知人もあそこの連中はバカと言っていた。

あ、私はアップルが嫌いな訳じゃない。
Centris610からのユーザーですから(笑)

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